☆七夕☆

 7月7日の本日は七夕です。


短冊のご協力ありがとうございました。親子で飾った短冊が風と共に揺れ、子ども達も喜んで笹の前で立ち止まって見入っていました!


クラスでも可愛らしい笹飾りを作り、お友達や先生と一緒に飾りつけをして記念撮影もしました。


IMG_5232_LI.jpgIMG_5214_LI.jpgIMG_E2990_LI.jpg


換気を十分に行いながら密にならない様に配慮をし、久しぶりに全園児ホールに集まり、七夕の集会も行いました。


"たばばたさま"の歌を唄い、各クラス代表のお友達が前に出てクラスの製作を発表し合いました。


あおぞら組と、たいよう組はそれぞれ難しかった工程も説明してくれましたよ!


照れながらも立派に発表してくれました。


IMG_E2936.JPGIMG_E2931.JPGIMG_E2938.JPGIMG_E2948.JPGIMG_E2923_LI.jpg



最後はブラックパネルシアター鑑賞し、七夕の由来も知る事ができました。


ライトで光るパネルに目を輝かせ、ワクワクした顔や真剣な表情でパネルシアターを見ていた子ども達です。


IMG_E2987.JPGIMG_E2973.JPGIMG_E2967.JPG



最後には「たのしかった~」「また、みんなでみたいな~」と嬉しい声も聞こえてきましたよ♪


子ども達の願いが叶いますように...☆