プール開き!

 7月に入りましたね!そんな記念すべき1日は「プール開き」でした。楽しみにしていたプール・水遊びはあいにくの雨が降ってしまい、残念そうにしていた子どもたち。各クラスでプール・水遊び時の話しや約束事、「プールのうた」を唄って過ごしました。お待ちかねの「アイスクリーム」を食べ、最後はご満悦の子どもたちでした!!!とっても美味しかったようで、一口が小さく、大事に食べている姿が可愛らしかったですよ☆彡(1歳児クラスは体調不良で登園人数が少なかったので、後日食べます)


 プール・水遊びを心待ちにしている子どもたち!晴れたら、園長先生にお清めをしてもらい、思い切り遊びたいと思います!!!


IMG_E3813.JPGIMG_E3823.JPG