ほし組☆そよかぜ組

今日は午前中天気ももってくれて園庭遊びが出来ました!


そよかぜ組が遊んでいるところに、ほし組が予定より早めに園庭に出させてもらい少しの時間ですが一緒に遊ぶことが出来ました。
ほし組が来るとそよかぜ組のお兄さんお姉さんは「かわいいー!」「〇〇ちゃん(くん)の弟(妹)だ!」と快く迎えいれてくれました。その時のやり取りをお見せします!


ほし組の子が自分の帽子をポイポイ外しているとお姉さんが気にかけて「かぶせてあげる」と言ってかぶせてくれました。


IMG_E0982.JPG



座って泣いているとすぐに近寄りお兄さんお姉さんが「大丈夫?」「どうしたの?」と声を掛けてくれました。


IMG_E0979.JPGIMG_E0980.JPG



三輪車が自分でこぐことが出来ないほし組さんに代わって後ろからゆっくり優しく押してくれてたくさん乗ることが出来ました。


IMG_E0986.JPGIMG_E0984.JPG



ほし組もそよかぜ組も他クラスの保育士と一緒に遊ぶことができ、とっても楽しい時間を過ごせました。


IMG_E0985.JPGIMG_E0987.JPG



他クラスのお友だちとたくさんの時間を一緒に過ごすことが当たり前の日々が再び訪れることを願うばかりですね。