1歳児☆ほし組

こんにちは、ほし組です♪
今年度、初めてのブログ掲載です!


今日は、雲一つ無い青空で気温も暖かくお外遊び日和の一日でした。
ほし組は、周辺散歩に出かけました。
その時の様子を少しお見せします!


いつものお散歩コースは、保育園の裏門から緑道へ向かい緑道を通って電車を見に行きます。
そこで見る電車が大好きで電車が通る度に手を振ったり、「きたー!」「きゃー!」と歓声があがったりしながら喜んでいます♪
10時過ぎから10時20分は電車が多く通る為大チャンスです!


IMG_E0915.JPGIMG_E0907.JPGIMG_E0911.JPGIMG_E0908.png


その後は線路に沿って歩いたり、避難車に乗りながら進み小さな踏切付近で曲がり園に戻ります。
もっと歩く時は更に線路沿いを歩いていますよ♪
今日は初めてお友だちと手を繋いで歩いた子もいます。


IMG_E0917.JPGIMG_E0918.JPG


お散歩のあとはお着換えをして給食の時間です。
スプーンを自分で持って食べたり手掴みで食べたり...と給食にも少しずつ慣れてきました。


IMG_E0919.JPGIMG_E0923.JPGInkedIMG_E0920_LI.jpgIMG_E0922.JPG


ほし組さん、また来週たくさん遊ぼうね!