たいよう組~春を見つけて来たよ!!~

 


 4月に入ったばかりですが、半袖でも過ごしやすいような暖かい日が続いていますね!!


 昨日ピカピカのオレンジバッジを貰って、今日もワクワクしながら嬉しそうに登園したたいよう組のお友達。


今日は、進級後初めてのお散歩に行ってきました。


IMG_1278.JPG



 大きな桜の木がある近所の神社に着くと、一面が桜の花びらでピンクに色づいていることに気付き「きれいだね~」と大喜びでした。


草花や虫を見つけたり散策をした後は、友達同士で誘い合いながら鬼ごっこやかくれんぼを楽しんでいました。


IMG_1237.JPGIMG_1216.JPG



鬼決めは「だ~れ~が~鬼に~な~ら~な~い~か~な~♪」と唄いながら指差しで決めていて


なかなか決まらないけれど、自分達でしっかりと話し合ったり決められるようになった姿に、流石たいようぐみさん!!と成長を感じました!!


IMG_1199.JPGIMG_1202.JPG



かくれんぼで隠れる場所も様々!


IMG_1266.JPGIMG_1260.JPGIMG_1243.JPGIMG_1259.JPGIMG_1262.JPGIMG_1275.JPG


見つからない様に・・・全身で木に成り切る姿も!!


IMG_1267.JPG


発想も素敵なたいよう組さんでした。


 今年もいっぱい思い出作ろうね!!