お別れ会 パート①

今週の月曜日から木曜日までお別れ会当日に向けてたいよう組の子どもたち一人ひとりに一斉放送にてインタビューをしています!


今日は3日目!


3回目のインタビューです。


6名のたいようさんが来てくれて、前日から「あ~ドキドキする...」「明日ぼくなんだよー」と話している子もいました。


とっても緊張しているたいようさんの様子...↓↓


IMG_E0462.JPG


インタビューの内容は3つ
①名前
②就学先の学校名
③保育園で一番好きな遊び


いざ、マイクを向けられると覚えていたものやわかっていることでも緊張して忘れてしまうこともあり、思わず笑ってしまう姿も見られました。


IMG_E0468.JPGIMG_E0482.JPGIMG_E0467.JPGIMG_E0461.JPGIMG_E0491.JPGIMG_E0486.JPG


インタビューの度に他クラスから拍手があり、嬉しそうな表情をして、終了すると緊張がとけて満面の笑顔でした。


IMG_E0475.JPGIMG_E0493.JPG


明日はインタビュー最終日、明後日金曜日はお別れ会です。
卒園までの残り僅か、たいよう組さんとの関わりを大切にしていきたいと思います。