お正月遊び


 新年明けましておめでとうございます。


昨年中は、保護者の皆さまには沢山のご協力を頂きまして、ありがとうございました。


政府の発表で、今週中に新型コロナウイルス感染症流行に伴った、緊急事態宣言が再発令される予定との生憎の状況ですが、


感染症予防に努めながら、乗り切っていきましょう。


本年も1年間どうぞ宜しくお願い致します。



 北小岩おひさま保育園では、4日から子ども達の元気な挨拶で新しい年がスタートしました。


IMG_2434.JPG



 それぞれのクラスで、お正月の伝統を話したり、伝承遊びを楽しんで行事の雰囲気を味わいながら過ごしています。


あおぞら組は、凧を作りました。


ポリ袋に好きな絵を沢山描いて模様を付け、自分だけのオリジナル凧を完成させると、「早く凧揚げしたいよ~!!!」と興味津々。


IMG_2387.JPGIMG_2386.pngIMG_2393.JPGIMG_2390.JPGIMG_2389.pngIMG_2391.JPGIMG_2394.JPGIMG_2392.JPG


早速、園庭に出て凧揚げを楽しみました。


全力で走って大はしゃぎ!!


凧糸の長さを自分達で調節しながら、凧が高く揚がると大喜びでした。


IMG_2410.JPGIMG_2416.JPGIMG_2412.JPGIMG_2401.JPGIMG_2407.JPGIMG_2417.JPGIMG_2425.JPGIMG_2400.JPGIMG_2418.JPGIMG_2447.JPGIMG_2449.JPGIMG_2453.JPGIMG_2451.JPGIMG_2397.JPGIMG_2450.JPGIMG_2406.JPGIMG_2414.JPGIMG_2445_LI.jpgIMG_2399.JPG




つき組は、福笑いに挑戦♪


「面白い顔~!!」と楽しんで取り組んでいました。


IMG_2439.JPGIMG_2437.JPG