11月 体操(2回目)

気温がぐっと下がり、冬の訪れを感じますね。


今月2回目の体操はそよかぜ組、あおぞら組が行いました。


そよかぜ組は初めての体操で、朝からワクワクドキドキ...♪


IMG_0826.JPG


講師の先生の話をしっかりと聞き、怪我をしないよう取り組む姿が見られました。


まずは前屈。


IMG_0830.JPG


こちらは電話のポーズ!


IMG_0852.JPG


これはウルトラマンのポーズです。


IMG_0898.JPG


あおぞら組は前回に引き続き、園庭で鉄棒を行いました。


足掛け回りでは、前回よりも難易度を上げてクルンと回れるようになった子も多かったです。


IMG_0948.JPG


kore.jpg


前回りを行う際に、ピタッと止まってツバメのポーズ!


IMG_0988.JPG


IMG_0992.JPG


この斜めに止まっているのが、なかなか難しいようです。


それでも頑張ってチャレンジしていました。


そよかぜ組もあおぞら組も、楽しく体操を行うことができました♪