2歳児 つき組

今週は暖かい日が続き、冬の寒さは一旦お休みですね。


今日は、先日シールを貼って作った手作りカバンを肩からさげて神社公園までお散歩に行きました。


IMG_E2568.JPGIMG_E2567.JPGIMG_E2575.JPG


どんぐりは残念ながら見つかりませんでしたが、小さなまつぼっくりを見つけていました!


カバンの中にはたくさんの落ち葉の中から色や形を選んで拾ったり、落ち葉の掴み取りのように大量にカバンに入れたりとお家の方に見せようと気合十分でした!


風が吹くと落ち葉が木から降ってくる様子を眺めたり、落ち葉を拾って舞うことに喜んだり、友だちと走って楽しむ子もいました。


IMG_E2589.JPGIMG_E2584.JPGIMG_E2579.JPGIMG_E2577.JPGIMG_E2581.JPG


園に帰ってきてからはお部屋でブルーシートを敷いてみんなでお弁当給食を食べました!


いつもと違うシートで食べることやお弁当に大喜びでお弁当を見せると「わぁーーー!!」と歓声が上がっていました!


IMG_4065.JPGIMG_4079.JPGIMG_4068.JPGIMG_4100.JPGIMG_4052.pngIMG_4062.JPGIMG_4060.pngIMG_4070.pngIMG_4061.png


遠足ごっこを味わったつき組でした!