1・2歳 ほし組つき組運動会ごっこ

今朝は冬の寒さを感じましたが日がのぼると暖かく、動くとすぐに身体が暖まる陽気でしたね。


今日は、乳児クラスだけの運動会ごっこを園庭で行いました。


プログラムは...


・準備体操『エビカニクス』


・かけっこ


・玉入れ


・踊り『パプリカ』


       でした!


エビカニクスは2クラス一緒に踊りましたが、最初だったので何だか緊張している様子... クラスごと自然とぎゅっと集まっていました。


IMG_0396.jpgIMG_9887.JPGIMG_9886.png


かけっこは「きをつけピッ、よーい、ドン!」の掛け声でゴールにいる保育士に走って飛び込んでいました!


IMG_9893.JPGIMG_9899.JPGIMG_9905.JPGIMG_9912.png


ほし組は一色玉でたらいに、つき組は2チームに分かれてネットに玉をそれぞれ投げ入れ頑張りました!


IMG_9941.JPGIMG_9954.JPGIMG_0416.JPGIMG_0427.JPGIMG_9950.JPGIMG_0419.JPGIMG_0426.JPGIMG_9936.JPGIMG_9924.png


最後のパプリカはお互い好きな曲だったので見ている時も踊ったり口ずさんだりととても可愛い姿が見られました。 ほし組はキラキラテープのポンポンスティックを持ち、つき組は自分で描いた似顔絵お面を身に付け気合十分です!


IMG_0443.JPGIMG_9967.JPG9c10161657d143e300ec397037452d586ed24d22.jpgIMG_9966.JPGIMG_0442.jpgIMG_0432.jpg


最後に園長先生から一人ずつメダルを首にかけてもらい喜ぶ子どもたちでした。


IMG_9998.JPGIMG_0463.JPG


たいよう組が2階のテラスから応援してもらい、楽しみながら行うことが出来ました!