4・5歳 体操★

 こんにちは。気持ちの良い風が吹き、過ごし易い1日となりましたね。


本日は4・5歳の体操がありました。普段はホールですが今回は園庭で行いました。


4歳児・あおぞら組は初めての鉄棒です。準備体操後、鉄棒の握り方から教わりました。


IMG_E9881_LI.jpg


上手持ちの『順手持ち』です。親指は下にします。きちんと握れているか、子どもが芋になってもらい体操の講師と保育士で子どもの身体を引っ張りました。子ども達もしっかりと握り、握る大切さを教わりました。


IMG_E9890.JPG


IMG_E9883.JPGIMG_E9888_LI.jpgIMG_E9892_LI.jpgIMG_E9884_LI.jpgIMG_E9891_LI.jpg



その後は、ぶら下がりや足抜き回りを行いました。


少し難しかったですが楽しんで行う事ができました!!


IMG_E9893_LI.jpg



5歳児・たいよう組は前回の続きで、開脚前転です!


準備体操から脚を広げ、やる気満々!!


IMG_9903_LI.jpgIMG_9901_LI.jpgIMG_9900_LI.jpgIMG_9902_LI.jpg



意欲的に楽しんで取り組んでいましたよ。


IMG_9936_LI.jpgIMG_9934_LI.jpgIMG_9943_LI.jpgIMG_9942_LI.jpg



これからも遊びを通して楽しんでいきたいと思います♪