親子で一緒に絵描き歌♪

 今日は親子で一緒にできる絵描き歌を紹介したいと思います!


まずは紙とペン・色えんぴつ等を用意してくださいね。


絵描き歌の定番! 『コックさん』です。




① ぼうが 1ぽん あったとさ


IMG_7257.JPG



② 葉っぱかな?


IMG_7258.JPG



③ 葉っぱじゃないよ カエルだよ


IMG_7259.JPG



④ カエルじゃないよ アヒルだよ


IMG_7260.JPG



⑤ 6がつ むいかに


IMG_7261.JPG



⑥ 雨ざーざー ふってきて


IMG_7262.JPG



⑦ 三角じょうぎに ひび いって


IMG_7263.JPG



⑧あんぱん 2つ 豆 3つ


IMG_7264.JPG



⑨ こっぺぱん 2つ くださいな


IMG_7265.JPG



⑩ あっという間に かわいい コックさん


IMG_7266.JPG




どうですか? できましたか?


コックさんに色を塗ってみるのも良いですね!


IMG_7267.JPG



親子でオリジナルのコックさんを描いてみてくださいね!