幼児交流

 朝から曇り空で、肌寒い一日でしたね。


そんな寒い日でも、子ども達は元気いっぱいです!


今日は、幼児交流がありました。



朝からホールに3・4・5歳児クラスが集まり、一緒に朝の会をしました。


朝の会では、たいよう組さんのお当番のお友達が進めてくれたので、


「かっこいいなぁ」とそよかぜ組、あおぞら組のお友達もお兄さんお姉さんの姿に憧れている様子でした。


朝の会の後は、早速お楽しみの幼児交流開始!!


ホール、あおぞら組、たいよう組の各お部屋に遊ぶコーナーがあり、


幼児交流グループの3人組に分かれて自由に周り楽しみました。




ホールは、アスレチック遊びコーナー♪


お友達と一緒に思い切り身体を動かして楽しんでいました。



IMG_0683_LI.jpg




あおぞら組は、手作りコマのコーナー♪


水性ペンとシールで模様を付けて、完成したコマを廻すととっても綺麗に出来ていましたよ。



IMG_0670_LI (2).jpgIMG_0687.JPGIMG_0686_LI.jpg




たいよう組では、コマ廻し遊びのコーナー♪


たいよう組のお兄さんお姉さんに教わりながら、難しい紐コマも挑戦していました。


IMG_0679_LI.jpgIMG_0668_LI.jpg


すっかり他クラスのお友達のお名前も覚え、年上のお友達は年下のお友達の面倒を見たり、


沢山関わって楽しそうに過ごしていました。