あおぞら組 クッキング

芋掘り遠足で掘った芋を使ってクッキングをしました!!



スポンジを使って芋の土を洗い落とすのに挑戦。


「むらさき色になった~」と夢中で洗っていました。


IMG_3549.JPG


IMG_3551.JPG


三角巾を付けて、ドキドキのクッキング開始!!


IMG_3565.JPG


たくさんのトッピングが並び、「どれにしようかな~?」と気持ちが高まっている様子。


自分でホットプレートからお皿にお芋をとって、盛り付けました。


IMG_3575.JPG


IMG_3584.JPG


「おいし~い」と嬉しそうに、口の中いっぱいに頬張って食べていました。


一番人気はチョコレート!! 生クリームも人気があり、甘いのが大好きな子ども達でした。


IMG_3593.JPG


IMG_3599.JPG


他のクラスの先生にもおすそわけしました!!


IMG_3623.JPG