1歳児ほし組★ホール遊び

昨日は、子育て広場のお友達と一緒にホールで遊びました!


最初は巧技台やマットで作った おやま ・すべり台・一本橋です。


IMG_2463[1].JPG


先生が乗ると上下に揺れる一本橋に挑戦する子ども達!


落ちないように、同じ方向を見て並んでじっと堪えている姿が可愛らしいですよね!


真剣な時は子どもも表情は真顔になるようです♪



そして、リズム遊びでは 『もしもしかめよ~かめさんよ~♪』の曲に合わせて、うつ伏せになり両足の足首を両手でギュッと握ることが出来る子もいました!


IMG_2472[1].JPGIMG_2473[1].JPG



最後は、『ぞうさん』の歌を唄ったり『おべんとうバス』のエプロンシアターを見て小さな赤ちゃんの子育て広場のお友達と楽しみました。