4・5歳 体操をしました

 梅雨も明け、毎日暑い日が続いていますね。


子ども達の体調や気温に配慮をし、プール遊びを進めています。


今日は月に一度の体操の日でした。


久しぶりの体操に子ども達は朝から胸をワクワクさせていました!!



4歳児・あおぞら組は準備体操後にパラバルーンを行いました。


IMG_2620.JPG


IMG_2624.JPG


IMG_2632.JPG


「たのしい~」と大喜びでした♪



5歳児・たいよう組は準備体操後に開脚前転や後転の練習をしました。


IMG_2531.JPG


IMG_2534.JPG


IMG_2536.JPG


IMG_2585.JPG


IMG_2569.JPG


「難しいけど、たのしいな」と真剣に取り組んでいました。



毎月新しいことに挑戦する子ども達。


身体の使い方も上手になり、難しいことにも自信を持って取り組んでいます。