子育て広場

蒸し暑さが続き、水遊びが待ち遠しくなってきました。


子ども達は、散歩や園庭など天気が良い日は戸外に出て思い切り遊んだり、ホールでリズム遊び等を楽しんでいます。


今回の子育て広場は、1歳児と一緒にホールで巧技台遊びを行いました。


巧技台とマットで作ったお山、巧技台で坂を上って滑る滑り台、リバーランドスケープの一本橋の3種類の巧技台で両手両足を使ってよじ登り、遊びの中で脚力等を付けながら楽しみました。


子育て広場のお友達も保護者の方と一緒に挑戦して、周りの先生たちに褒めてもらい嬉しそうな表情を見せてくれました。


IMG_1922[1].JPG


巧技台を楽しんだあとはみんなで風船を抱えたり先生たちと飛ばしたり、小さなボールを片手に握ったり追いかけたり・・・在園児のお友達の遊ぶ姿を気にしながらホール遊びを楽しみました。


IMG_1918[1].JPG



IMG_1917[1].JPG


最後は、みんなで『こんこんくしゃん』の巨大絵本や『ふうせん』のペープサートを見て唄いました。


IMG_1923[1].JPG