たいよう組 メロディオン楽しみました♪


 たいよう組の元気な子ども達。


保育園で1番上のお兄さんお姉さんになり2か月が経ちます。


唄うことが大好きな子ども達に様々な楽器に触れ合ってほしいと思い


クラス全員でメロディオンに触れ合いました。


IMG_0133.JPG


唄口の持ち方を伝えると、保育士の真似をして持ってみます。


メロディオンの"白い鍵盤"や"黒い鍵盤"も実際に触ってみました。


黒い鍵盤はでこぼこしているので「おやまみたいだね!」という声もありました。



IMG_0141.JPG


IMG_0154.JPG



猫の手にして "ド" の音も吹いてみると、きれいな音が聴こえ笑顔いっぱいになっていました。



これからも楽しんで触れ合っていきたいと思います。