冬のお楽しみ会
今日は一足早くクリスマスの雰囲気を楽しむため、冬のお楽しみ会が行われました。
今年はホールにみんな集まりました。園長先生からクリスマスの由来を話していただき、その後紙芝居でサンタクロースのお話を聞きました。みんなのプレゼントはどんな風にして用意されるのか、トナカイたちは何をしているのかを知ることができました!
そして、サンタクロースさんにみんなの気持ちが届くように「ウサギ野原のクリスマス」を踊り、「あわてんぼうのサンタクロース」では担当保育士によるハンドベル、そよかぜ組のカスタネット、あおぞら組の鈴に合わせて合唱をしました。
みんなの歌声が届いたのかしばらくするとどこからか鈴の音が、、鈴の音が鳴りやむと共に現れたのではなんとサンタクロースさん!途端に子ども達が立ち上がり大興奮の様子でした!
質問タイムではドキドキしながら「好きな動物はなんですか?」「好きな色は何色ですか?」など可愛らしい質問をしている子もいれば、「どこでおもちゃを作っているんですか?」とプレゼントに関する質問もありました!
直接プレゼントがもらえると思いきやサンタクロースさんはすぐに帰ってしまいました。
もう少し話がしたかった子ども達は少し残念そうでしたが、クラスに帰るとなんとプレゼントが!
乳児クラスは担任の先生が袋を開けてくれるのを今か今かと目を輝かせていました。
幼児クラスはお部屋に隠されたプレゼントを探すところからスタート!見つけると大喜びしていました。
ほし組
つき組
そよかぜ組
あおぞら組
たいよう組
サンタクロースさん、どうもありがとう!
また来年も会えますように☆