交通安全教室

今日は交通安全教室がありました。

5名の警察官が小岩警察署から来園して、横断歩道の渡り方を丁寧に教えてくださいました。

お話を聞きながら、毎日通る道の信号や横断歩道を思い出して「今日の帰りからやってみよう!」と話していた子もいました。

そしてお話を聞いた後は3、4、5歳が実際に横断歩道の渡り方に挑戦。手をあげて渡っていく姿を見て、1歳児クラスの数名も可愛らしい足取りで挑戦していました。

5歳児は集会終了後に園周辺の道路で横断訓練を行いました。園の近くには線路があり踏切が多いので、今回は踏切横断の訓練も行う事が出来ました。

怪我なく、事故なく、安全に過ごしていきたいですね。