4月 体育あそび

こんにちは!4歳児あおぞら組です。

4歳児クラスに進級すると、体育あそびが始まります。

今年度から皆おそろいの法人ユニフォームを着て参加する事になり、体育あそびの日の朝はドキドキ、ワクワクの表情!「裾はズボンにしまってあるんだよ!」とバッチリ着こなした姿を保育士に見せてくれます。

4月はホールで柔軟体操をしたり、マット運動に挑戦します。

初めての挨拶は硬い表情でしたが、2回目になると笑顔で「よろしくお願いします!」と元気な声が響いていました。

 

ケンケンで進んだり、つま先歩きをしてみたり、柔軟では『えび』『ひこうき』『あざらし』『だんごむし』…などなどたくさんのポーズを取りながら身体を動かす楽しさを教えてもらっています。

マットでは『キリン歩き』の練習中…この姿勢は上手に前転をするための準備運動でもあります。

最後にちょっとだけ前転に挑戦!視界が回るのが少し苦手な子もいましたが、繰り返すと段々笑顔に!

おしまいの時間が来ると「またやろうね!」と先生に声を掛けていましたよ。