たいよう組 最後の体操

 

今日は、たいよう組にとって保育園最後の体操。講師に会えるのが最後となり子ども達は「寂しい」「もっとやりたかった!」と話していました。

 

最後なので、ゲームをたくさんしてくれました!

縄跳びに引っかからないように、足元に来たら飛んで、頭上に来たらしゃがむ! これが大盛り上がり!今度ホール遊びの際にまたやろうと思います。

 

IMG_E6089.JPG

 

IMG_E6095.JPG

 

その後は、二人組になってジャンケンゲーム!

ジャンケンをして勝った人はロケットに変身!負けてしまった人が友達の周りを走ったり、ケンケンで周ったり、足の間をくぐったりしました。ジャンケンをして勝っているのに周ってしまい、2人でぐるぐるしているチームもありました!

 

IMG_E6113.JPG

 

IMG_E6111.JPG

 

IMG_E6108.JPG

 

IMG_E6115.JPG

 

そして、子ども達が大好きなドッチボール! 投げるのも、逃げるのも、取るのも上手になり白熱した戦いでした。 子ども達がやりたかった念願の大人vs子ども試合もできました。

 

IMG_E6141.JPG

 

講師とのお別れが寂しくなり、泣いてしまうお友達もいました。

 

IMG_E6148.JPG

 

この2年間の体操で、マット運動・跳び箱・鉄棒・長縄・短縄たくさんのことができるようになり、みんなの自信になったと思います。小学校では、体育でもっともっとできることを増やして大きくなってね!!