あおぞら・たいよう組 遠足

 

こんにちは!

4歳あおぞら組と5歳たいよう組です!

 

今日は待ちにに待った遠足の日でした。お天気は曇り空…雨も降ってきてしまいましたが、子ども達の笑顔は快晴!!!!

 

バスに乗ると高速道路からスカイツリーや観覧車が見え、観光しつつお話をして楽しみました。

 

IMG_E2793.JPG

 

 

鉄道博物館に到着すると、テンションマックスの子ども達!!

 

今回は4・5歳混合で3チームに分かれて見学をしました。

 

IMG_E2960.JPG

 

電車に乗って”ハイチーズ!!”

 

IMG_E2920.JPG

 

 

IMG_E2888.JPG

 

踏切や大きな新幹線、ジオラマがあり終始大興奮でした。

 

IMG_E2881.JPG

 

IMG_E2867.JPG

 

可愛らしいお弁当を見せ合い、ペロリと完食!

 

「食べるのはやいね!」と言うと「だってお母さんのごはんおいしいから!」と話していて、とても温かい気持ちになりました。

 

帰り道は、あっという間に爆睡…

 

あおぞら組は初めてのバス遠足!楽しかったかな?

 

楽しい思い出ができたね!

 

 

IMG_E2998.JPG