避難訓練

先日は、地震からの火災、そして津波注意報が発令されたことを想定した避難訓練を行いました。1、2、3歳児は2階のホールへ 4、5歳児は2階の各保育室に避難しました。皆、きちんと話しを聞いて

詳しくみる  

1歳児☆ほし組 散歩

今日から気温が下がり、すっきりしない天気でしたね。 雨が降る前に周辺散歩に出掛けました。園の近くの線路の電車を座って手を振って見ていると、車掌さんが子どもたちに気付いてくれて汽笛を鳴らして

詳しくみる  

そよかぜ組・あおぞら組お散歩♪

こんにちは!そよかぜ組・あおぞら組です!10月に入ってもまだまだ暑い日が続いていますね!今日は久しぶりにお散歩に行きました。散歩中は「ここに自転車あるからぶつからないようにね!」「転

詳しくみる  

1歳児☆ほし組 パズル

先日の運動会、ありがとうございました。 天気にも恵まれ暑いくらいでしたね。 入園後、保育園で初めて親子で過ごすことが出来て私たちも嬉しく思いました。今日は、園庭でかけっこをしたり三輪車に乗

詳しくみる  

☆第5回 運動会☆

今日は、子ども達の待ちに待った運動会!!台風一過により、雲一つない青空の中行うことができました。今年度も、各クラス毎の完全入れ替え制での開催になりましたが、1歳児から5歳児まで全クラス

詳しくみる