消防署見学に行きました!

 こんにちは。 たいよう組です!!今日は近隣にある小岩消防署へ見学に行きました。消防車を見て『おおき~い』 『すごーい』とじっくり見入っていました。消防士の防火衣も着させてもらいました

詳しくみる  

商店街のヒーロー!? エドレンジャーが来た!!!

子ども達・・・ いや、、、子ども達だけではない!! 商店街のヒーロー☆ エドレンジャーが北小岩おひさま保育園に今日来てくれました~♪お出迎え ~まだ来ないのかな?~来た!!エドレン

詳しくみる  

4・5歳 体操

 先週の金曜日は子ども達の大好きな体操でした。体操の講師による指導で鉄棒を行いました。2回目の鉄棒!!今回は"足抜き回り" "前回り" さらにたいよう組は"つばめポーズからの、ゆっくり

詳しくみる  

てくてく遠足 パート2

そよかぜ組では今週てくてく遠足に行く予定でしたが残念ながら雨でした。なので今日、行く予定だった小岩公園におやつを持ってお散歩に行きました。気持ちのいい秋空の下、みんなで食

詳しくみる