冬のお楽しみ会

今日は「冬のお楽しみ会」がありました。

数日前から「サンタさん来るかなー」「○○欲しいって、手紙書いたんだよ」と、口々に話していました。

ホールに集まった子ども達は一人一人が目を輝かせてワクワクドキドキの様子。

最初は職員による合奏。「ジングルベル」「ビビディ・バビディ・ブー」を披露しました。

ジングルベルが始まると一緒に歌い始めました。2曲目の「ビビディ・バビディ・ブー」は先日の発表会で年長組が合奏した曲です。こちらも手拍子と歌で盛り上がりました。

 

IMG_0020[1].JPG

そしてついにサンタクロースの登場です。目を丸くして驚いたり喜んだり…

「なぜサンタは赤い服を着ているの?」「サンタは何人いるの?」等のサンタへの質問も

とても真剣に聞いていました。そして最後はプレゼント。各クラス2名が代表で受け取り、「ありがとう!」と言うことが出来ました。プレゼントのお礼に「あわてんぼうのサンタクロース」の歌のプレゼントをしました。

IMG_0073[1].JPGIMG_0089[1].JPG

みんなが笑顔でとても楽しかった「冬のお楽しみ会」。サンタさんありがとう!また、来年も来てくださいね。