らいおんの夏…~初夏~

夏がはじまりました。

7月に入りプールに水遊び。毎日がウキウキ・ワクワク。

そんな1か月の様子を写真とコメントでお伝えします。

 

●屋上での水遊び●

 

手作りした MY水鉄砲で的当て

的だって手作りしちゃいます。

 

 

絵具を使って創作活動。

手形をとってみよう。何に見えるかな?

 

クレープ紙を使って色の揉みだし。好みの色にはならないみたい…。

 

 

中央公園のじゃぶじゃぶ池にも行ってきました。

ごつごつ石の上は足つぼマッサージになりました。

 

●園庭で虫探し●

セミの鳴き声がきこえてくるよ。み~ん・みん

 

●泥遊び●

まるで砂浜のよう… 

 

暑い夏。暑すぎて外に出れなくても楽しんでいます。

 

●崩し将棋●

音を鳴らさない様にくずしていくよ。

 

●トウモロコシの皮剥き●

ひげがくっついてとれないよ。

 

●めだかの餌やり●

 

メダカの水も取り換えています。

 

そっと覗いてみているよ。

 

これからが夏本番。

暑くて外に出れない日でも、室内遊びを工夫してワクワクな毎日を過ごしています。

8月はどんな楽しい事しようかな?