水遊び楽しいな♪ ぱんだ組

 気持ちよく晴れ渡った青空に、照りつけるような陽射し。いよいよ夏がやってきました。

 

 ぱんだ組は屋上に行き水遊びを楽しんでいます!

 

 ポイを使って魚を捕まえてみたり、妖怪の的にめがけて水鉄砲を打ってみたりと楽しむ姿が見られます。どんどん水鉄砲も上手になり、最初は使い方が分からなかった子も、今では見事命中し友達と喜び合っています。

 

 

 

 

 

 

 

 お水に触れる事も好きで、お洗濯ごっこをすると、「きもちいね!」「つめたいね!」「きれいになーれ!」と楽しそうにゴシゴシと洗う姿も見られました。

 

 

 

 

子どもたちにとってはお楽しみの行事が多いこの季節。まだまだ暑い日は続きますが、みんなで楽しく過ごしていきたいと思います。