子育て広場でした!

 子育て広場がありました。

 暑い中参加して下さった皆様ありがとうございました。

 

 今日は2歳の子ども達と子育て広場参加の子ども達とで交流をしました。

 

 IMG_0499.JPG

 

 IMG_0498.JPG

 

 子ども同士で「こっちに行こう」や「じゅんばんね」など会話のやり取りがありとても

 ほのぼのしていました。

 跳んだり、はいはいしたり、バランスをとったり短い時間でしたが身体をたくさん使って

 いました!

 

 運動遊びの後は、ふれあい親子体操でした。

 

 保護者が座った状態で抱っこし後方に倒れたり起き上がったり。

 太ももに子どもを立たせ、バランスをとったり。

 抱っこした状態で手を離し子どもが落ちないようにしがみついたり。

 子どもの頭部と腰をしっかり抱きかかえ前傾姿勢になったり。

 最後は目と目を見合いながら高い高い。

 

 子どもは楽しく大人はツラい親子体操になってしまいましたがぜひやってくださいね。

 

 次回も参加をお待ちしています。