ひよこ組  うれしい!たのしい!みずあそび!

北葛西おひさま保育園の園庭に、げんきいっぱい子ども達のはしゃぐ声が響きます。

そう、お水遊びが始まったのです!

ひよこ組のおともだちは、なんとお顔にお水がかかってもへっちゃら!

初めてのお水遊びにキャッキャとはしゃぎながら楽しんでいます。

 

バケツにお水をすくってみたり、

 

タライのお水に手​​​を浸してみたり…​​​

「つめたいね!」

「きもちいいね!」

そんな子ども達の心の声が聞こえてくるようです。

「この入れ物にはどうやったらお水がはいるんだろう…?」

水車を見て、「どうしてくるくる回るのかな…?」

まだまだ言葉にはならないけれど、じっくり遊ぶ子ども達の顔つきは研究者のような時もあります。お水遊びを通じて様々な疑問が湧き、それが次への遊びへとつながっていきます。

夏しかできない体験、思い切り楽しもうね♪