プール開きがありました

7月になり、幼児クラスでは屋上のプールを使った水遊びが始まりました。

 

7月1日はあいにくの雨…ホールにみんなで集まり、明日からのプールに備えて、お約束クイズに挑戦しました。

「朝ご飯を食べないでプールに入っても良い?」

「プールサイドは歩く?走る?」

「プールには飛び込んで入る?それとも足から静かに入る?」

などなど、プールでのお約束をクイズに答えながら学ぶことができました!

「みんな、お約束分かったかな~?」の問いかけに、

「はーい!!」と元気な声が返ってきました。

翌日からスッキリと良いお天気になり、

ついにプールに入ることができました!

「水の神様が、みんなの事を事故から守ってくれますように…」

という思いを込め、お塩とお酒でお清めした後は…

代表のお友達に、テープカットをしてもらいました。

楽しいお水遊びは、夏がくれたプレゼントですね♪

 

初めてプールに入った日に、りんごジュースで乾杯!

今年の夏も暑くなりそうですが、たくさんお水に触れ、ご飯もたくさん食べて、元気に乗り切っていきたいと思います。