6月も楽しかったね!~うさぎ組~

 色水あそびをしました!
​​​​​​色を混ぜたらどうなるんだろう?と科学者のように色水を混ぜ合わせながら、色の変化を楽しんでいました。

IMG_5421.JPG

IMG_5426.JPG

パイナップルジュースの完成!ゆっくり運ぼう!

IMG_5433.JPG

お部屋では、自分のジュースも作りました。

「色を混ぜたい!」と色を混ぜて、オリジナルジュースを作る子もいました。

美味しそうなジュースが出来て大喜び!

IMG_5434.JPG

片栗粉あそびもしました!

IMG_5470.JPG

固くなったり、とろーと柔らかくなったりと不思議な感触に面白さを感じていました。

中にはその感触が苦手な子も…。

IMG_5480.JPG

IMG_5472.JPG

IMG_E5512[1].JPG

「面白いね~!」「楽しいね~!」と嬉しそうな子ども達でした。

7月も様々な経験や体験が出来るように楽しく過ごしていきたいと思います!