さやえんどうづくり ~ぱんだ組~

 入園・進級から約2カ月が経ち、お気に入りのおもちゃで遊んだり、友だちと虫探しをしたりと元気に遊ぶ子どもたちの姿が見られます。

 

 ぱんだ組は、絵の具や色鉛筆を使ってさやえんどうづくりをしました。

 絵の具を見ると「やりた~い!」とにこにこで駆け寄り、上手に筆を使いながら色をぬっていました。

「あ!ここも!」と言いながら、塗り残しがないか確認しながら丁寧に塗り、綺麗に塗れると「できた~!」と満足そうに見せてくれました。

 

 

 

 

 

 

さやえんどうの皮が完成した後、次にお豆を渡すと「どんな形にしようかな~?」と考えながら思い思いにお顔を描いていました。

 

 

 

 

 

みんなの個性豊かなさやえんどうが完成すると、「かわいいね~!」と嬉しそうに眺めていました!

 

これからも季節に合わせた製作を行っていきたいと思います!