ひよこ組 サツマイモ洗い!

 気温が高いものの、風もあり気持ちの良いお天気でしたね。

今日は、初めてのサツマイモ洗い☆

りんごグループでは、サツマイモを見せると興味津々で集まり触ってから大きなボウルの中で丁寧に洗いました!

 

 

洗い終わると水がうっすら紫色になり見せると不思議そうに見ていました。

いちごグループでは、サツマイモが出てくる絵本を見てから実際のサツマイモを持ちました。

大きなサツマイモに興味津々でぎゅっと持って感触を楽しんでから洗っていました。

 

 

洗い終わったあとは、紫色の絵の具でお絵描きも楽しみましたよ。

 

これからもたくさんの野菜に触れていけたらと思います♪