おひさま交流運動会【らいおん組】

おひさま交流運動会に行ってきました!

 

葛西第二おひさま保育園のお友達と一緒にバスに乗って「鹿骨スポーツ広場」へ

 

 

バスの中では、これから始まる運動会にワクワクしている子ども達が、

 

どこにいくのか景色を見ながらお友達とお話が盛り上がっていました。

 

テントに着くまでも長い道のりを歩いて向かいました。

 

まずは「ダンシング玉入れ」を行いました。

 

 

 

パラバルーン前の休憩。みんなリラックスモードです。

 

 

 

 

 

 

その後は、沢山練習してきた「パラバルーン」をやっと披露する事が出来ました。

 

「またねの会」では宇喜田おひさま保育園さんとメダルの交換をしました。

 

 

本日持ち帰ったメダルは、宇喜田おひさま保育園のお友達が作ってくれたものです。

 

そして、お昼はサンドウィッチやゼリーをモリモリ食べました。

 

 

「もっと食べたいなー、先生は何でサンドウィッチが大きいの?」と

 

大人の量がうらやましい様子の食べ盛りの子ども達でした。

 

その後は、じゃんけん列車をしたり大玉転がしをして大盛り上がりでした。

 

 

 

 

 

 

登園時間のご協力、応援に来て下さった保護者の皆様、ありがとうございました。