交流会をしました!★らいおん組★

4月25日(木)、近くのおひさま保育園のお友達と交流会をしてきました。

場所は「さくら公園」

朝の登園の時からワクワクしている子が沢山いました。

公園では、春江おひさま保育園と葛西第二おひさま保育園のお友達と一緒に

ふれあい遊びをしたり、パラバルーンをして盛り上がりました!

 

自分の保育園以外のお友達と手を繋いでペアになる場面では、

自然にお友達を見つけて少し照れながら座っている子や、

自分から行くのが恥ずかしくてモジモジしている子も、

保育士が少しだけ「あそこにいるよ!」と誘ってみると、手を繋ぐことが出来てニッコリでした。

 

パラバルーンでは、出来るだけ他の保育園のお友達と隣同士になり、

3グループに分かれてやってみました。

 

 

ぬいぐるみを高く飛ばしてみよう!と協力しながら頑張っていました。

 

 

見えますか?パラバルーンの上にパンダのぬいぐるみがいます。

 

 

このグループが一番高く上がったかな?

 

また、お山を作って皆で寝転がってみました!

 

 

5月23日(木)はおひさま交流運動会があります。

 

今日会ったお友達と、また会えるのが楽しみです!