保育園での過ごし方~ぱんだ組~

進級してそろそろ1か月。

ぱんだ組の子どもたちは毎日元気いっぱいに過ごしています。

保育園での様子を少し見ていただきたいと思います!

 

<園庭>

園庭では春になりみんなが大好きな花や虫探しをしたり、

 

 

お皿をたくさん並べてパーティーをしたりと楽しんでいます。

 

フラフープや巧技台、ゴム跳びも人気の遊びです。

最近はお友だちと「もっと難しくしてみよう!」と話をしながら並べ方や高さを変えています!

 

 

 

色鬼で​​​​​​​は、みんなで話をしながら色を探します。

 

<ホール>

バランス体操をしてから遊びます。

 

両足をそろえてジャンプすることがとっても上手になりました!

 

足の指に力を入れて、慎重に渡ります。

 

平均台の下も腕の力でくぐります。

 

<保育室>

「なんでもバスケット」に挑戦しました。服の色や好きな食べ物など保育者の話を聞き、考えながら動いていました。

 

「椅子取りゲーム」は真剣な表情で音楽が止まっていないか聞いています。最後はみんなで「頑張れー!」と大きな声で応援していました。

 

保育園の中でも好きな遊びをたくさん行い、楽しく過ごしていきたいと思います。