ひよこ組🐤~準備保育の様子♪~

色とりどりに咲く花々と共に、登園する子どもたちを迎える季節となりました。

 

ひよこ組では今、準備保育をしています。

 

IMG_2827[1].JPG

 

先生のお膝でぽっとん!

 

IMG_3068[1].JPG

 

どんなおもちゃがあるかな?

 

IMG_2993[1].JPG

 

ジュースどうぞ~

 

IMG_3060[1].JPG

 

 

IMG_2777[1].JPG

 

お子さんと一緒に過ごしながら園での生活の流れや玩具、遊びなど実際に見ていただくことで、保育士や保護者同士の関わりも深まりますね。

 

IMG_2926[1].JPG

 

IMG_3089[1].JPG

 

午前の牛乳や給食も一緒に食べ、実際にどんな形状で提供している​​​​​​かやどのように食事の援助をしているのかを伝えています。

 

準備保育を経て、いよいよ明日からは子ども達だけでの保育園生活です!

明日からは保育士と一緒に遊びましょうね。

これからの園での生活が楽しみです!