最近のぱんだ組 ~室内遊び~

朝晩は寒くても、日中はおひさまが出て気温も上がり、冬晴れで気持ちの良い日が続いていますね。ぱんだ組の子ども達はお散歩に行くと、寒さに負けず元気いっぱい体を動かして遊んでいます。

園の近くの中央公園には日陰に霜柱が広がり、触って氷の冷たさを感じたり、足で踏んだ時の感触を楽しんだりと冬の自然に触れて楽しんでいます。

戸外遊びはもちろん大好きな子ども達ですが、お部屋の中でも好きな遊びも見つけてお友達とじっくり遊ぶ姿が見られています。

お部屋での遊びをいくつかご紹介しますね!

★電車遊び★

連結させた電車を走らせたりと楽しんでいます。線路を長ーく繋げることも上手になってきました。

★アーテックブロック★

クリスマスにサンタさんからのプレゼントでもらい、クラスの人気のおもちゃ!絵を見ながら同じように形を作ったり、ロボットや鉄砲など工夫して色々な物を作ってます。

★おままごと★

ごっこ遊びが大好きで役になりきってお友達と楽しんだり、毎日いろいろなお料理を作ってご馳走してくれる子ども達です。

★レゴブロック★

デュプロもチビレゴも大好きな子ども達です。板の上にブロックを組み合わせてお家を作ったりと上手に作ることが出来るようになりました。

他にもパズルやカルタなど色々なおもちゃでお友達と一緒にお部屋遊びを楽しんでいます。

これからもいろいろな遊びをしながら子ども達と楽しく過ごしていきたいと思います。