ひよこ組  一緒に遊ぼう会がありました

今日はひよこ組のお父さん、お母さんが保育園に遊びに来てくれ、

保護者懇談会と、一緒に遊ぼう会を行いました!

懇談会ではグループに分かれて、「こどものかわいいところ・プチ自慢」についてお話ししました。

参加者も多く、ワイワイと会話が盛り上がっていましたよ。

中には連絡先を交換する保護者の方も…

保護者同士の繋がりが出来て保育士も嬉しい限りです。

 

一緒に遊ぼう会ではまず、「まぁるいたまご」の表現遊びを親子で楽しみました。

卵から様々な動物が元気に産まれ、ピアノに合わせて動物の動きを楽しんでいましたよ。

表現遊びのあとはアスレチックコーナー、パズル、シール貼りコーナー、ブロック積み木コーナーに分かれ、好きな場所で遊びました。

 

お父さんお母さんと一緒に遊ぶ子ども達の笑顔、とっても嬉しそうで輝いていますね。
​​​​​

お給食ではいつも椅子に座って自分で食べている子も、

お膝に座って食べさせてもらう姿があり、ちょっぴり甘えん坊で可愛らしかったです。

笑顔いっぱいの一日になりました!