きりん組の大掃除

 クリスマスが終わり気が付けば今年も残り5日…。

今年の汚れ今年のうちに…。という事で

新しい年を迎える準備で、きりん組のお部屋を大掃除しました。

 

まず初めに自分のロッカーを整理整頓と拭き掃除。

 

半袖は入っていないか?確認しながら畳みなおし。

洋服を畳むのが上手になりました。

 

 

ロッカーも棚も拭いて埃りをとって…。

 

おもちゃの棚も、おもちゃを出してキレイにするよ。

 

 

壁もピカピカ

 

 

雑巾がこんなに真っ黒。

 

ぼくの汚れは茶色。    小さい埃を見付けたよ…。    窓の下が真っ黒。

 

 

キレイになるとお部屋の空気も気持ちがいいね!

 

雑巾が真っ黒になるまでお部屋の隅々を小さな埃も見逃さずにピカピカになるまで磨いてくれた

きりん組。年神様をお迎えして来年も良い年になりそうです。