うさぎ組 ~室内遊び~

風の冷たい冬らしい日が多くなりましたね。

うさぎ組さんは寒さに負けず、公園やお部屋で元気一杯遊んでいます!

今回は玄関ホールやお部屋の前で遊んでいる様子を紹介します。

 

玄関ホールでは、大好きなソフトブロックでお家を作りました。

 

ブルーシートで屋根を作ると「本当のお家みたい!」ととっても嬉しそうにしていました。

 

「雨が降ってきた!」と雨宿りをするお友だちもいましたよ。

 

お部屋の前ではテープを張り巡らせてぶつからないように、くぐり抜けて遊びました。

 

 

「こっちの方がぶつからない!」と言いながら仰向けになって進む子もいました!

慣れてくるとスピードがとても速くなり、あっという間にくぐり抜けられるようになっていました。

まるで「ミッションイン○○○○」のようですね!

 

お部屋の中でもたくさん楽しめるように、色々な遊びを行っていきたいと思います。