クリスマスブーツを作ったよ♪

冷たい風が吹いたりと本格的に冬の寒さが感じられるようになってきましたね。

でも寒さに負けず、ぱんだ組の子ども達は毎日元気いっぱい!

12月に入ってからは、“あわてんぼうのサンタクロース”や“赤鼻のトナカイ”のお歌を唄いながらクリスマスを楽しみにしています。

お部屋では、「クリスマスブーツ」を作りました。

好きな色を選び、ブーツ型の画用紙の上に絵の具を付けたビー玉を転がし、かわいい模様が付くと嬉しそうな表情を見せながら、楽しんで転がしていました。

その後は、ひも通ししました。「おとなりさんだよー」「したからうえだよー」と声を掛けると、真剣な表情で毛糸を通していました。

糊で貼ってサンタクロースも完成!

最後はお花紙をくしゅくしゅ丸めてブーツの部分に付けると、素敵なブーツが完成しました!!

工程が色々ありましたが、楽しみながら作っていました。

お部屋の入口のところに飾ってあるので、ぜひご覧になってくださいね。

クリスマスが楽しみですね~♪

サンタさんにお手紙書いたよ~というお友達もいました。

みんなのところに、サンタさんからのプレゼントが届きますように~!