葉っぱで遊んだよ~!

朝晩は冷えてきましたが、日中はおひさまも出て秋晴れの気持ちの良い日が続いていますね。

天気の良い日は園の近くの公園にお散歩に行き、赤や黄色に色づいた葉っぱや大きい葉っぱ・小さい葉っぱと色々な発見をしながら、葉っぱを頭に付けて動物に変身したり、葉っぱを集めてお花を作ったりと秋の自然に触れて楽しんでいます。

公園で葉っぱをたくさん拾い集めてきて、園では葉っぱを使った製作を行いました。

どの葉っぱを貼ろうかな…とたくさんある葉っぱの中から選びながら楽しんで貼り、目を描くと“ハリネズミ”が完成!!

これからますます寒くなってきますが、寒さに負けず戸外に出て元気に遊び、強い身体を作って

行きたいと思います。