出張子育て広場☆

風が心地よく秋らしい一日になりましたね。

宇喜田公園中央公園で出張子育て広場を開催しました!

 

保育園で楽しんでいるペープサートやカードシアターをうさぎ組さんと一緒に楽しみました。

 

☆ペープサート「やまのおんがくか」

知っている曲と言う事もあり拍手をしたり、ママたちも一緒に歌を歌ったりと楽しんでいたようです♪

カードシアターは、くるっと回すたびに絵が変わることが面白かったようで、目を輝かせてじっと見つめているお友だちもいました!

 

最後はうさぎ組さんからダンスのプレゼント!「ロケットペンギン」を踊りました。

 

楽しい音楽に合わせて、みんなで楽しく踊りました!

 

次回の子育て広場は11月24日になります!

また遊びに来てくださいね♪