子育てひろば ミニ運動会を楽しもう♪

今日の子育てひろばは、「ミニ運動会を楽しもう♪」ということで、

1歳児ひよこ組さんと一緒に運動会ごっこをして遊びました!

ぴかぴかぶーの体操をしてから、

先日の土曜日に行われた運動会でひよこ組さんが行った「オオカミさん」という

曲に合わせ、親子で身体を動かして遊びましたよ。

ハイハイ競走をして、最後は折り紙のメダルをプレゼントしました!

ミニ運動会の後は、子育て情報交換&相談会も行いました。

「離乳食、食べ始めてしばらくすると泣き出してしまう…」

「言葉がなかなか出なくて心配…」

など、参加者のみなさんからの話も聞きながら、保育士とお話ししました。

子育て中は色々な悩みや不安もありますが、人に聞いてもらうだけでも気持ちが軽くなる事ってありますよね。

少しでもそんな時間になったのなら幸いです。

 

次回、11月9日は出張子育てひろばです。中央公園にて行います!

また遊びに来てください♪