大好きな宇喜田公園!! ~ぱんだ組~

秋晴れで気持ちの良いお天気の日が続いていますね。

今週末はいよいよ運動会!子ども達はとても楽しみにしながらダンスやかけっこを頑張っています。

保育園の周りには公園がたくさんあり、その中でも「宇喜田公園」は子ども達の大好きな公園のひとつです。とても広い公園で、広場でたくさん走り回ったり、みんなで草を集めてごっこ遊びをしたり、気持ちの良い日はごろ~んと寝転がってみたり…。

広場を出ると、遊具コーナーではローラー滑り台や広い滑り台を滑ったりと全身を使って遊具に登り、全力で楽しんでいる姿が見られています。

みんなで公園内を探索していると、金木犀やラベンダーなどきれいなお花も咲いていて、いい匂いに癒されたり、色んな種類のどんぐりや木の実を見つけて楽しみました。小さいどんぐりや大きいどんぐり・緑やよく見る茶色のどんぐりと目を輝かせながら探していましたよ。

保育園に戻ってきてからは図鑑を見ながら、「〇〇のどんぐりだねー」と新しい発見をみんなで楽しみました。

秋は戸外遊びが気持ちの良い季節ですね~!

これからも色々な公園にお散歩に行きながら子ども達と自然に触れて楽しんでいきたいと思います。