秋のお散歩♪ ~ぱんだ組~

まだ残暑厳しく暑い日もありますが、少しずつ秋の訪れを感じられるようになってきました。

先週火曜日、ぱんだ組は4歳児きりん組と一緒に久し振りのお散歩に行ってきました。

中央公園で探索をしていると、いろんな木の実やセミの抜け殻を発見!

嬉しそうに教えてくれました。

もっと進んでいくとたーくさんのどんぐりがありました!!

大喜びで拾い集める子ども達♪

手に持てなくなると袋に入れてまた拾って…と夢中になって楽しんでいましたよ。

また、木曜日は敬老の日に向けて製作したハガキをきりん組と一緒に郵便局に出してきました。郵便局の中に入り、みんなで一緒に「お願いします」と渡したり、郵便車や郵便バイクの働く様子も見て、大喜びの子ども達でした。

 

帰りは中央公園の遊具や広場で遊んで帰ってきました。

園に戻ってからは、お手紙がどうやっておじいちゃんおばあちゃんのお家に届くのか絵を見ながら郵便屋さんのお仕事を話すと、「郵便屋さんになりたい」なんていうお友達もいましたよ。

これからも秋を見つけに、色んなところにお散歩に行きたいと思います。