お散歩に行ってきました☆うさぎ組

 秋を感じる涼しい風が吹いていたので公園に行き、秋を探しに探検に行きました。

手作りカバンを肩に掛け、準備万端!いざ出発です!

木の根っこに気を付けて、でこぼこ道を抜けると大量のどんぐりを発見!!

「ここにもあるよ」と、子ども同士で教え合う様子が見られました。

夢中になってどんぐりを拾い、大切にカバンに入れていきます。

こんなにたくさんのどんぐりを見つける事が出来ました!

 

 グラウンドへ移動すると、どんぐりの後はトンボを発見しました。

「捕まえるぞー!えいえい…」

「おー!!」

みんなで円陣を組んでから、帽子を使って「まてまて~」とトンボを追いかけたり、人差し指を出して「トンボさーん、この指とーまれ!」と言ったりして、トンボを捕まえようとしている元気いっぱいな子ども達でした。

 秋の自然物を発見できて、にっこり笑顔なうさぎ組。

 今後も季節を感じる事が出来る活動を行っていきたいと思います。