熟年者交流~おじいちゃん、おばあちゃん、いつもありがとう♡~

朝夕に秋の風が吹き抜け、季節が変わっていくのを感じますね。

 

9月18日は敬老の日。

保育園では、4日から8日までを熟年者交流期間として、子ども達が製作したはがきをおじいちゃん、おばあちゃんに送りました!

ポストまでみんなで投函にいきましたよ。

 

「ここに入れるとどこに行くの…?」

ぱんだ組さんと、きりん組さんは郵便局まで行ってきました!

みんなのありがとうの気持ちが伝わりますように…♡

そして、最終日の今日は、年長さんの祖父母の方々をご招待し、

「お招き会」を実施しました。

外は台風の接近により大雨でしたが、なんと20名近くの方々がご参加くださいました!

ホールでは「かごめかごめ」「はないちもんめ」、

保育室ではあやとり、こま、おてだま、おりがみ、けん玉、かるたなどなど…

昔懐かしい遊びを、祖父母の方々を交えて一緒に遊びました。

こどもたちの大好きなダンシング玉入れも♪

最後は、おじいちゃんおばあちゃんに、いつもありがとうの気持ちを込めて、歌とメダルのプレゼントをしました。

とても和やかな雰囲気で、笑顔がたくさんの一日になりました。

ご来園いただいたみなさま、お足元の悪い中ではありましたが、

ありがとうございました。